ななみのひまひま日記

ななみがおもしろエピソードをいろいろ書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

シャンプーハットは必需品?な息子とパパ

お風呂に入る時息子はシャンプーハットを使っています。 これはパパが要るだろう!と主張した為なのですが、私は子供の頃にこんなもの使ったことがありません。 パパは小学生まで使っていたみたいです(笑) つけている息子は小さなカッパさんみたいで可愛い…

ワインに合うものっていえば

ワインにあうのって、やっぱりチーズですよね。 今週末は、ちょっと贅沢DAYを作ろうと思っているので、何にしようかと今楽しくメニューを考え中。 ワインでしょ。 お肉でしょ。 それとクラッカー? やっぱりチーズは外せないですよね!

刺すだけだから楽なもんです

ピンチョス風のサンドイッチ! 定期的に開催する我が家のパーティ? 食パンの賞味期限が近くなった時にやるんだ(笑) ピンに色々刺して皿に並べるだけだから見た目豪華に見えるんだけどお手軽簡単なんだよね☆ 一口だと食べやすいから息子もぱくぱくだよ!

最先端のミキサーです

欲しかったバイタミックスを旦那がプレゼントしてくれた! 簡単に言えばハイテクなミキサーだよん☆ 真ん中に氷を入れることができる場所があって冷やしながら混ぜてくれるから牛乳とイチゴとかを入れると冷やし時間なしでアイス作れるんだぁ♪ 我が家は全員ア…

ジャニーズに入れようかなっ

鳶が鷹を生んだではないが、両親に似ず、息子はイケメンだ。 だから息子は幼稚園で、女の子たちに人気なのである。 バレンタインデーに成ると、大量のチョコレートを女の子たちからもらう。 将来ジャニーズにでも入れようかと、今から夫と画策している。

たまには濃いスープのラーメンが食べたい

天下一品のラーメンってこってりとしたとんこつスープがちょっと太い麺と絡み合って美味しいんだよね。 私は最近そのラーメンを食べていないけど、パパはこの前のお昼に食べてきたんだって。 たまには私もああいう濃いスープのラーメンを食べたいな。

相撲の世界が大変な事に

暴行したという日馬富士と暴行された高ノ岩の問題が 連日、テレビで報道されています。 怪我の具合や当時の状況など食い違っていたり 第三者が代わる代わる出て来て話していたり 相撲が好きな私は どうなってしまうんだろうと毎日不安になります。 早く色々…

ユニクロのパジャマを追加買い!お気に入り

ユニクロのパジャマ、フリース上下を追加買いしちゃいました。 ディズニーコラボで、親子で着ることができます。 パパの分も購入して親子、夫婦でお揃い。 洋服はお揃いにしにくくてもパジャマならお揃いにしやすいのがいいですね!

日本人はやっぱり和食かな

朝ごはんに、あたたかいすまし汁を作りました。 ほっこりしますね。 あたたかい汁物は。 最近はずっと、洋風のご飯ばかりだったけど、やはり日本人たるもの和食がいい! 今日は一日和食でご飯を作っていこうかな。 ほっとできますよね。

蒸タオルは癒しグッズ!

毎日十分すぎるくらい寝てると思うんだけど、 なぜか、目の下のクマが気になる。 なんでだろう? ママ友にきいたら、 「それは血行が悪いからじゃない? 蒸タオルで温めたら、ちょっとマシになるかも」 と言っていたので、早速やってみた。 クマがとれるかよ…

自分でやってみよう!

美容院に行きたいなって思っていたのですが、思いの外おこずかいが少なかったので、これはダメだと断念しました。 でも、ちょっとだけでも切りたい!ので、前髪を自分で切ってみようと思います。 うまくできるかしら?

大きなイチジクを食べてみたい

干したものって水分を含んだ元の状態って、干す前よりも大きいよね、 この前、乾物屋さんで干しイチジクを見つけたんだけど、かなり大きかったよ。 干したイチジクも美味しいけど、干される前の大きなイチジクも食べてみたいな。

体操の体験教室に行ってみた

子どもと一緒に、体操の体験教室に行ってきました! 習い事として体を動かしてもらうのはいいと思って。 幼稚園からは早い気がしたけど、同じくらいの子供も通っていたので早すぎる気がしなくなってきた。 やらせてみようかな。 子供は楽しかったみたい。 鉄…

行きたいのはヨーロッパ

海外旅行行きたいなあ。 お金がもっとあって、世界情勢が安定していたら、ぜひ行きたいヨーロッパ。 街並みを見て歩くだけでもいいかもって思っちゃう国。 こんな国を回れたら幸せ満開なのだろうなって妄想しちゃう。 行きたいなあ・・・。

芸能人がおすすめするサプリ

芸能人がよくおすすめしているサプリ。 すっぽん小町をとりあえず飲んでいる。 バストアップに効くとか効かないとか言われているので、気になった。 今のところ、バストアップにはいまいち効果がないと思う。 どうしたら大きくなれるのか。

充電しないと母は次の行動に出れません

子供連れて近所の公園に行って来ました。 幼稚園児の男子の体力になかなか付いていけなくって20代の頃とは違うなってちょっとショックを受けつつ…(^^;) それでも満足してくれて帰ってきたけど…もう体力が続かないのです。 たっぷり1時間以上DVD見せてる間、…