ななみのひまひま日記

ななみがおもしろエピソードをいろいろ書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのパジャマを追加買い!お気に入り

ユニクロのパジャマ、フリース上下を追加買いしちゃいました。 ディズニーコラボで、親子で着ることができます。 パパの分も購入して親子、夫婦でお揃い。 洋服はお揃いにしにくくてもパジャマならお揃いにしやすいのがいいですね!

日本人はやっぱり和食かな

朝ごはんに、あたたかいすまし汁を作りました。 ほっこりしますね。 あたたかい汁物は。 最近はずっと、洋風のご飯ばかりだったけど、やはり日本人たるもの和食がいい! 今日は一日和食でご飯を作っていこうかな。 ほっとできますよね。

蒸タオルは癒しグッズ!

毎日十分すぎるくらい寝てると思うんだけど、 なぜか、目の下のクマが気になる。 なんでだろう? ママ友にきいたら、 「それは血行が悪いからじゃない? 蒸タオルで温めたら、ちょっとマシになるかも」 と言っていたので、早速やってみた。 クマがとれるかよ…

自分でやってみよう!

美容院に行きたいなって思っていたのですが、思いの外おこずかいが少なかったので、これはダメだと断念しました。 でも、ちょっとだけでも切りたい!ので、前髪を自分で切ってみようと思います。 うまくできるかしら?

大きなイチジクを食べてみたい

干したものって水分を含んだ元の状態って、干す前よりも大きいよね、 この前、乾物屋さんで干しイチジクを見つけたんだけど、かなり大きかったよ。 干したイチジクも美味しいけど、干される前の大きなイチジクも食べてみたいな。

体操の体験教室に行ってみた

子どもと一緒に、体操の体験教室に行ってきました! 習い事として体を動かしてもらうのはいいと思って。 幼稚園からは早い気がしたけど、同じくらいの子供も通っていたので早すぎる気がしなくなってきた。 やらせてみようかな。 子供は楽しかったみたい。 鉄…