ななみのひまひま日記

ななみがおもしろエピソードをいろいろ書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーハットは必需品?な息子とパパ

お風呂に入る時息子はシャンプーハットを使っています。 これはパパが要るだろう!と主張した為なのですが、私は子供の頃にこんなもの使ったことがありません。 パパは小学生まで使っていたみたいです(笑) つけている息子は小さなカッパさんみたいで可愛い…

ワインに合うものっていえば

ワインにあうのって、やっぱりチーズですよね。 今週末は、ちょっと贅沢DAYを作ろうと思っているので、何にしようかと今楽しくメニューを考え中。 ワインでしょ。 お肉でしょ。 それとクラッカー? やっぱりチーズは外せないですよね!

刺すだけだから楽なもんです

ピンチョス風のサンドイッチ! 定期的に開催する我が家のパーティ? 食パンの賞味期限が近くなった時にやるんだ(笑) ピンに色々刺して皿に並べるだけだから見た目豪華に見えるんだけどお手軽簡単なんだよね☆ 一口だと食べやすいから息子もぱくぱくだよ!

最先端のミキサーです

欲しかったバイタミックスを旦那がプレゼントしてくれた! 簡単に言えばハイテクなミキサーだよん☆ 真ん中に氷を入れることができる場所があって冷やしながら混ぜてくれるから牛乳とイチゴとかを入れると冷やし時間なしでアイス作れるんだぁ♪ 我が家は全員ア…

ジャニーズに入れようかなっ

鳶が鷹を生んだではないが、両親に似ず、息子はイケメンだ。 だから息子は幼稚園で、女の子たちに人気なのである。 バレンタインデーに成ると、大量のチョコレートを女の子たちからもらう。 将来ジャニーズにでも入れようかと、今から夫と画策している。

たまには濃いスープのラーメンが食べたい

天下一品のラーメンってこってりとしたとんこつスープがちょっと太い麺と絡み合って美味しいんだよね。 私は最近そのラーメンを食べていないけど、パパはこの前のお昼に食べてきたんだって。 たまには私もああいう濃いスープのラーメンを食べたいな。

相撲の世界が大変な事に

暴行したという日馬富士と暴行された高ノ岩の問題が 連日、テレビで報道されています。 怪我の具合や当時の状況など食い違っていたり 第三者が代わる代わる出て来て話していたり 相撲が好きな私は どうなってしまうんだろうと毎日不安になります。 早く色々…